わざわざ見に来ていただき、ありがとうございます。とりとめなく書いています。
全力疾走
2003年2月26日(水)
ゲームよろず別館に、Thread Colorsを追加。これまでとは違って、発売元から素材の提供を受けています。つばさや美桜の『味がある』仕草が好きだったりも。 経験したことがない『痛み』は実感できない…という命題が真理になる『ことがある』とは理解していますが、少なくとも小説やゲームでは近い体験から想像できるはずですし、一般の話にしても経験『してはいけない』痛みもあるわけで、かりに本物でなくても近付くことが大切な気も。 魔法の書 2003年2月24日(月) リンク及びずっといっしょリンクに、ぽっこさんの東京電脳遊戯公司を追加。渋い鉄道のページも。またゲームよろず別館の、TALL∞タイムアタックを更新。 かなり以前『ソロモンの鍵』というテクモのファミコンソフトを遊びたくて、お店を探し回ったことがあります。苦戦の末に見られた雰囲気のある画面と、アクションパズルとしての遊びやすさと完成度が印象深く、かなりお気に入りです。テクノソレイユが求めた方向性に近いと思ったりも。 探す答え 2003年2月16日(日) 佐野倉MIKAファンクラブを改訂。ノエルワールドリンクに『ル・ソレイユ』関連のリンクを追加しました。また、リンクの紹介文を一部改訂。 辛島美登里さんの『Half and Half -私自身-』という楽曲は『私が一番知らない』私自身を理解するひとに会いたいとつづっていて、初めて聴いたときから印象に残りました。『信号待ち』や『ビルのすき間』といった情景の裏側には、言葉としては見えない焦燥感が。 待受時計 2003年1月28日(火) 『ずっといっしょ』発売商品リストを改訂。またトップページでバナーのリンク先を『わくわく麻雀』特設ページに変更。また動きがあって、本当に嬉しいです。 WSPさんからの情報で、GAMESPOTのゲーム発掘島を紹介している記事を知りました。ありがとうございます! できることならゲーム本編を遊んでみたいですが、まずは本体の入手を真剣に検討したいと。 ハンマー 2003年1月27日(月) 佐野倉MIKAファンクラブを改訂。神山修一さん情報に、雑誌やアニメの脚本についての情報を掲載しました。あと目論見風を、ちょっと改訂。 『ショーシャンクの空に』という映画が好きでして、原作の小説『刑務所のリタ・ヘイワース』も何回か読んでいます。映画や小説からは『時間』の一部だけしか見えませんが、気が遠くなる特殊な世界の中で描かれる『暖かい土地』が現実に目前にあるかのように。 対向車線 2003年1月14日(火) 各種領域に、目論見風を設置。まだ手探りの状況ですが、いろいろなゲームについて思ったことを気が向いたときに書きつづっていきたいと。 SUPER EGG MACHINEの『秋風』という楽曲は、心地よいメロディが題名と対照的で、最初は意外に思いましたが、繰り返し聴くと、歌詞の『想い』も見えるようになりました。表現力が高く、今後もっと話題になると嬉しかったりも。 粉雪の舞 2003年1月12日(日) 丸井高校音楽準備室を改訂。ボーカルコレクションVol.1が完売したとのことで、Vol.2や3も興味ある方はお早めに。あとリンクの紹介文を、ちょっと改訂。 近藤史恵さんの『ガーデン』という小説を読んでみました。東京創元社の国内作品は独特の雰囲気を持った佳作が多いのですが、この作品も期待通りでした。推理小説の『仕掛け』も見られますが、それが余計と思えるくらいに、繊細な登場人物たちが『庭』で繰り広げる物語に魅力が。 |