システム基本編

 こちらでは『ずっといっしょ』のトライエモーションシステムについて、簡単な紹介を行っています。登場人物のシステムデータは、こちらに掲載しています。

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名場面

本サイトでは東芝EMI株式会社より許可を得て、
『ずっといっしょ for Windows』から
ゲーム画面を使用・掲載させていただいております。
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さもないと、上の画面のようなことが起こります。

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トライエモーションシステム

 『ずっといっしょ』では、以下のイベントのときにプレイヤーが言動を選択するようになっています。

 これらのイベントでは、3択または2択から『制限時間内に』回答します。制限時間は女の子によって違います。また、答えないと女の子は必ず怒るか哀しむようになっていますので、いずれかの回答を選ぶのが原則となります。

 そして、女の子(男子もですが…)にはそれぞれ、

設定されています。好感度レベルは最高8段階で、感情値は『喜』『怒』『哀』の3種類があります。この3種類の感情を『トライエモーション』と呼んでいるわけです。

 女の子の表情はあいさつやデートイベントで変化して、そのつど3種類ある感情値のいずれかがふえていきます。いずれかの感情値がいっぱいになると『レベルチェンジイベント』が発生して、その回答により好感度レベルが上下します。

 喜ばせる選択肢を選んでレベルチェンジイベントを起こすのが基本ですが、場合によっては『怒』や『哀』の感情値をためないと、レベルチェンジイベントで好感度レベルが上昇する選択肢が出ないことがあります。

 レベルチェンジイベントでは、回答によって好感度レベルが『大きく』上下する場合があります。また、好感度レベルが低いときには『ゲームオーバー』に直行する選択肢もありますので注意が必要です。

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